2009年9月5日土曜日

マラケッシュへの旅(モロッコ)


写真:ツアーのミニバス

今日は、マラケッシュにやってきました。モロッコツアーの最初の都市です。まずは、今回のツアーでお世話になるミニバスで席取り合戦です。

写真:モロッコ料理のレストラン

写真:マラケッシュの街角で

写真:左から、ダビ、ラファ、カルロ、ボルハ、アレハンドロ、フアン・カルロス、ロラ

ダビとロラのガイドで、マラケッシュを散策しました。今日はとても暑い一日でしたが、楽しい散歩でした。スークやメディーナを満喫しました。

写真:マラケッシュの街角で

写真の奥に写っているゲートは、アルフレド・ヒッチコックの映画『知りすぎた男(1956年)』に登場して有名になりました。映画の中でも、たくさんの人でごった返した街の様子がよくわかります。驚いたのは、この辺りの景観が1956年当時と全く変わっていないことです。

写真:マラケッシュの街角

写真:夜のスーク

写真:モロッコ名物ミントティー

写真を見てもお分かりのように、とても充実した一日でした。明日はもっと素晴しい日になるでしょう!


0 件のコメント: