2010年10月29日金曜日

在スペイン日本大使公邸にて

写真:左から、重雄&ゆき子(義両親)、高橋日本大使、真理子(妻)と私

今日は、マドリードの日本大使公邸に招待されました。私の義両親が、今から約30年前マレーシアの日本大使館で一緒に仕事をしていたそうで、久しぶりの再会でした。この夕食会では、世界各国の文化についての話に花が咲き、特に日本とスペインの文化比較について、興味深いお話が聞けました。文化の違いが、色々な生活体系や考え方に反映されていることに改めて気づかされ、さらに自分の国の文化の素晴らしさを再確認する、とても有意義なひとときでした。ありがとうございました。

0 件のコメント: