2010年11月12日金曜日

コンサート前夜

ポスター:第2回カタルーニャ・フラメンコ・フェスティバル


明日の朝、バルセロナ入りし、オスピタレット市のジョベントゥ劇場で、第2回カタルーニャ・フラメンコ・フェスティバルに参加します。

午後からサウンドチェック、リハーサルと慌ただしく時間が過ぎてゆきます。そして、コンサート後は、殆ど寝る間もなく、ジローナの空港に向かいます。翌日のポズナン(ポーランド)でのフラメンコ・フェスティバルに参加する為です。

一番キツいのは、オスピタレットでのコンサート後、朝の4時にはホテルを出発するというハードスケジュール。コンサートの後というのは、いつもアドレナリンのせいで、なかなか寝付けないので多分、明日は寝られないだろな。

でも、こうしたハードスケジュールや、早朝の出発、眠れない夜が続いても、コンサートをやってよかった、と思うのは、会場でお客さんの惜しみない拍手を聞いたり、ステージから観客の満足げな顔を見たり、あるいはコンサート後の楽屋にたくさんのファンが、感想を伝えに来てくれた時。コンサートに出発する前夜からそんなワクワクした予感で一杯です。


0 件のコメント: